

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

C79と新刊執筆者さん募集!(11/19追記有り)

何かお久しぶりです。
通販で豆本購入してくださった方々、ありがとうございました!


びっくりなことに冬コミ受かってたそうです。
ミサイルおっぱいさんが申し込みして下さってたんですが。

2010 12/29(水) 一日目 東ヘ16b

よろしくお願いします。


■■急募■■
それでですね、急遽新刊作ることになりました
豆本2という案もありましたが、あえて避けて、ラファ本を。
ラファ本……ガルテナーハ本?


そこで、豆本と同じく執筆者さんを募集してます。
もし参加してくださるという方がいらっしゃいましたら、
mmgrkmnk豆gmail.com 豆→@ (籾殻宛メアド)
までメールしていただくか、コメントなど頂ければと思います、



要項・仕様は以下の通りです(ほぼ豆本と同じなのでほぼコピペですが)


■要項■
----------------------------

●内容:ラファの本(主役でなくてもラファが絡んでればOKです)

●イベント:コミックマーケット79

●原稿締め切り:12月3日23:59
 
●エロOK(要:性器への修正処理)

●形式:漫画、4コマ、SS、イラスト一枚からでもOK

●原稿:グレースケール または 白黒
     解像度600dpi A5 (紙原稿OK メーカー問いません)
●データ:形式はPSDあたりが無難ですが、BMPなども多分大丈夫です

●ページ数:自由+コメントページ1P

○執筆してくださった方々には一冊ずつ献本させていただきます

----------------------------

■規格■

A5 600dpi用テンプレ

▲A5 600dpi用のテンプレ(戌神さん提供)

レイヤー機能のあるソフトをお使いの方は、このテンプレを敷いて描くと確実です。
(※完成後はテンプレは削除してください。そのままですと印刷に出てしまいます。)

・仕上がり線 … この近くに文字などを書くと誤差で切れてしまう場合があります
・塗り足し … 裁断誤差により塗ってない部分が出てしまわないようにするための予防
・内枠 … 確実に印刷される範囲


■原稿送付方法■

●原稿ファイル
・テンプレは削除してください

・レイヤーは統合してください(ファイルサイズやフォントの関係もありますので)

・カラーモードはグレーが望ましいですが、RGBでもまったく問題ありません
 (こちらで変更します)

・マンガの場合はページの順番がわかるようにファイル名に番号を入れてください

・作品に加えて、コメントページも1Pお願いします(内容自由ですがお名前だけは入れてください)

・ファイル形式をPNGなどにする場合「web用に保存」など、
 web用設定のものは解像度が72dpiに落とされてしまいますので気をつけてください
 


●原稿送付方法

▼データ
宅ファイル便
データ便


…などを使って、送信してください。
Win用フリー圧縮解凍ソフト→LhaForge
Mac用フリー圧縮解凍ソフト→Stuffit Expander・他

その他、ご不明な部分はお問い合わせください


▼紙原稿
メールでお問い合わせください。送付先をお伝えします。


●その他(11/19追記)
・漫画の方
漫画内にタイトルを入れて頂くか、タイトルをお知らせください。
1P漫画でタイトルが無いものはイラスト扱いになるかもです。
また、始まりのページの指定(左始まりか見開きか)のある方は必ずお知らせください

・イラストの方
コメントページに必ずお名前を書いてください。
当然執筆者さんのお名前は存じ上げていますが、
目次などにお名前を書く際に表記を間違えないためです。
よろしくお願いします。

・修正について
性器などには修正処理をお願い致します。
また、こちらで必要と判断した場合は修正を追加する場合があります。
予めご了承ください。



となっています。よろしくお願いします。

2010/11/03(水) | ラファ本 | トラックバック(-) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

鳴滝

『No title』

もうおっぱいさんから話いってるかもしれませんが、俺参加しますよ!
当日はいけないけど!

2010/11/04(木) 00:39:01 | URL | [ 編集]

籾殻

『No title』

!!!!!!(*゚∀゚)
ひゃっほぅ!ありがとうございますー!
超楽しみにしてますっ

>当日はいけないけど!
そんなサッパリとw むぅ、残念です…

2010/11/04(木) 19:10:31 | URL | [ 編集]

よしお

『No title』

ぐぬぬ

2010/11/04(木) 22:16:16 | URL | [ 編集]

籾殻

『No title』

ど…どうされました?!

2010/11/05(金) 00:34:11 | URL | [ 編集]

『No title』

参加しまー!
当日はいけないけど!

2010/11/05(金) 23:52:36 | URL | [ 編集]

籾殻

『No title』

ひゃほぅ!ありがとうございますー!
嬉しいですー

>当日はいけないけど!
金太さんまでそんなサッパリとww
こうなったら、金太さんと鳴滝さんに
「12/29日は起きたらビックサイトに来たくなってしまう」呪いをかけるしか…!

2010/11/05(金) 23:59:22 | URL | [ 編集]

『No title』

ここに行くことができない人間の怨念が…
いや帰省してれば行ける可能性が無きにしもあらずかもしれないが…無理だね!

2010/11/06(土) 11:42:01 | URL | [ 編集]

籾殻

『No title』

へn……変さんまでもがサッパリと!
みなさん清々し過ぎるけど残念過ぎる!!

そのわずかな可能性に期待したいので、
へn…変さんに時間と交通費が降って来る祝いをかけておきますね!

2010/11/06(土) 17:44:47 | URL | [ 編集]

つかさ

『No title』

イヤッホオォォオウラファたん本とか!(*゚∀゚*)
とてもご近所っぽいので当日を超楽しみにしております!
マラークがどんな扱いされるか今からwktkです!…あれ?

2010/11/08(月) 23:50:09 | URL | [ 編集]

籾殻

『No title』

ご近所なのですねー。当日よろしくおねがいします!
ご近所と言いますかお隣くらいの勢いな気がしますが!

ラファ本ですー。つかささんもいかがですか!(rァ勧誘)
まだどんな内容かはまったく分かりませんが、
マラークの弄られっぷりが目に浮かぶようです。
ヘタすると弄られない可能性すらありますw

2010/11/09(火) 02:16:14 | URL | [ 編集]

天原

『No title』

凄い今更ですが参加してよかですかー
今からネーム切って描くという荒行なうえ
当日いけないですけど!

2010/12/02(木) 09:08:36 | URL | [ 編集]

籾殻

『No title』

天原さんだ!こんにちはー。
もちろんです!是非是非、よろしくおねがいしますっ。

>当日いけないですけど!
なぜに皆さんそうもさわやかに…!

2010/12/02(木) 12:04:05 | URL | [ 編集]

ふもっふ

『年末ですから・・・』

年末で忙しいので、遠くから好評を祈ってます。

2010/12/16(木) 10:57:06 | URL | [ 編集]

籾殻

『No title』

ありがとうございますー
むぅ、ふもっふさんも… 年末ですものね…

2010/12/16(木) 14:47:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
